アニマルセラピーボランティアいずみイベント

泰山木訪問

 

12月10日参加犬3頭、犬なし参加4名と小規模訪問でしたが、犬も子供たちも楽しんでふれあいができました。

準備

わんちゃんとの挨拶のしかた

デイジーと子供たち

ケントと子供たち

ふれあい

すずちゃんと子供たち

デイジーヘソ天

すずちゃんと子供たち

ふれあい

肉球を描きましょう

上手に描けました

折り紙

わんこの顔

リース作り

リース完成

ケントトリック

さようなら

 

 

熊谷一般向しつけ方教室

11月23日狂犬病予防協会の依頼により熊谷一般向しつけ方教室を開催しました。定員30頭いっぱいの参加があり、飼い主さんとその家族で60人以上の方が参加しました。

 

 

福祉まつり

2023年10月14日本庄市、行田市同日開催で福祉まつりが開催されました。行田市では3年ぶりの「やすらぎの里フェスティバル」と題して沢山の皆さんにきて頂きました。いずみの活動の説明や、認定犬によるふれあいなど人も犬も楽しみました。

行田福祉まつり入口

ふれあい

ふれあい

ふれあい

ふれあい

本庄福祉まつり

ふれあい

ふれあい

ふれあい

ふれあい

ふれあい

 

 

はなみずき訪問

2023年9月24日 4年ぶりの訪問活動になりました。9頭13人の参加でワンコ達もハンドラーさん(飼い主)も、犬なしで参加してくださったメンバーも楽しくできました。
施設のスタッフさんやご利用者さんにたくさんのお褒めの言葉を頂きそれが私達の何よりのご褒美になりました。

控室で

控室で

ふれあい

ふれあい

トリック

トリック

ふれあい

ふれあい

トリック

トリック

トリック

ふれあい

夏のボランティア体験学習

2023年8月5日本庄市社会福祉協議会主催によるボランティア体験学習が開催されました。暑い中ワンちゃん達頑張りました!

 

 

 

「わんちゃんを知ろう」講習

家庭犬のしつけかた1

家庭犬のしつけかた2

家庭犬のしつけかた3

知らない人からオヤツをもらう

セラピー活動の体験1

セラピー活動の体験2

セラピー活動の体験3

page top